治療の手順

STEP1 ご予約・受付

歯列矯正相談は完全予約制になっております。
電話(042-574-4187)にてご予約下さい。

 

 

STEP2 問診表記入

歯科医師に伝えたいことや治療のご要望を問診表にご記入下さい。

STEP3 相談

問診表をもとに歯列矯正についてのご要望をお聞きいたします。また矯正治療の装置を見ていただきます。
検査をしていただいてから、具体的な治療内容と料金をお伝えします。ご希望の方は相談の後、検査を受けていただきます。

 

STEP4 精密検査

@X線撮影(当院では最新のデジタルX線をを導入してお   ります。)
A歯型模型

B写真撮影(口腔内・口腔外)

C口腔内検査

D顎機能検査

 

STEP5 診断(検査結果分析)・治療計画

検査結果をもとした診断をご説明し、可能な治療方法をご提示し、患者様と相談しながら治療内容を決定していきます。

しっかりご納得していただきましたら治療にはいります。

 

STEP6 治療スタート

透明な装置

患者様が治療内容と料金にご納得していただいたら治療がスタートします。

装置の種類にもよりますが、月に1〜2回程度来院していただき治療を進めてまいります。


 

STEP7 ブラッシング指導・虫歯予防


矯正治療=虫歯になりやすいイメージがあるかもしません。当院では予防歯科にも力を入れています。
調整時のクリーニングのほかにブラッシング指導により虫歯を予防しております。また治療スタート時には予防歯科グッズをご紹介しております。


徹底した衛生管理:予防歯科(PMTC)グッズまで使い捨てです。
 



STEP8 動的治療完了・保定期間

キレイな歯並び、噛み合せになり患者様がご納得いただきましたら装置をはずします。
動的治療にかかった期間と同程度の時間、後戻りを防ぐための保定装置を付けていただきます。

患者様が本来の笑顔をとりもどせるのが私どもの喜びです。

▲このページのトップに戻る